MBA

中央大学大学院 戦略経営研究科戦略経営専攻

プログラム・カルチャー

「総合的な戦略を立案し、実行できる戦略経営リーダーの育成」

【クラススタイル】

 1. 講義   共通基礎、専門基礎、専門コア、専門選択
 2. プロジェクト研究 グループワーク
   (フィールド調査、ケーススタディ、企業訪問等)

「戦略」「マーケティング」「人的資源管理」「ファイナンス」
「経営法務」について必要な知識と、戦略的な思考能力
を育成するカリキュラムを提案

【養成する人材像】

 ・ゼネラルマネジャー(CEO・COO・経営後継者)
 ・経営企画マネジャー
 ・マーケティングマネジャー
 ・人的資源管理マネジャー
 ・ファイナンスマネジャー
 ・法務戦略マネジャー

【履修スタイル】

(平日:夜間、週末:昼間)
平日の夜間と土曜日を主とした授業、
または土曜日・日曜日を主とした授業を実施

【募集定員】

80名

ネットワーク

ビジネスの可能性を広げるヒューマンネットワーク

 ・教員と学生、および、学生相互のネットワーク
 ・同窓会、OB会のネットワーク
 ・南甲倶楽部」をはじめ、実務家とのネットワーク

教育・住環境

充実した情報システム環境

各種情報確認や履修登録等の手続きがWeb上で可能。ビデオ・オン・デマンドやホームディレクトリ、学生間、学生・教員とのコミュニケーションを促進するポータルシステムを導入。無線LAN設備も設置。

学費

入学金:円

授業料(年額):円

その他:円

合計初年度費用:円

スクール情報

〒112-8551東京都文京区春日1-13-27

http://www2.chuo-u.ac.jp/cbs/

スポンサードリンク

MBAで学ぶようなトピックを、ちょっとずつかじれます。
[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) kmba.jp All Rights Reserved.